佐々木IT経営コーディネートオフィス

東京都稲城市 向陽台1丁目5-6

 

TEL:090-1045-1377

 

email;sasaki-yuuichi@ttv.ne.jp

 

休業日

年中無休

 

対象地域

首都圏近郊:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

 

ブログ(どうする団塊世代) 

 

 東日本大震災の復興を支援しています

福島屋商店

クラウドは中小企業を変えるか?

     東京IT経営センター
     東京IT経営センター

東京IT経営センター)代表取締役 田中歩さんの話を聴くことができました。

2007年8月に企業経営をサポートする専門的集団として、組織的な活動が必要ということで株式会社東京IT経営センターを立ち上げました。

以下田中さんのお話です。

 

「私の長年の思いは 「ITCビジネスモデルの確立」です。

残念ながら、リーマンショック以来、世の中同様厳しい環境の中で想い途上です。この環境は続くことを前提に具体的な目標として、「ITCビジネスで一千万円プレーヤーを1,000人創出」です。  

ところで、クラウド時代ITCビジネスも変わらなくてはならないときにあると思います。私のこれまでのビジネスモデルは通用しなくなっていることを認めるところから 再出発したいと思います。その一貫として『関東地域クラウド推進事業」で多摩地区クラウドセミナーを企画し参加者募集中です。

http://www.infoconveni.co.jp/img/i4ee499dd24705.pdf

目的としては「ITベンダー向けには、クラウド時代、中小ITベンダーの業態転換の必要性、可能性、そして新しいサービスの創出を促すこと、

中小企業経営者には、道具としてのクラウドの利活用のメリット、デメリットの正しい理解を促すことを目的とする。クラウドコンピューティングを中心とする中小企業等のIT利活用の促進、ビジネスモデル創出の多摩地域のネットワークを形成のきっかけ作りとする』としました。」

 

田中さんは古希に近いとのこと

そのポジティブ&アクティブなパワーはすごい!

団塊世代はまだまだひよっこです?。